Monthly Archives: 11月 2015

グソクムシ

こちらはちょっとマイナーなアプリ!

最近のグソクムシブームに乗って、キモカワなグソクムシを育てることができます(*^◯^*)

お世話自体は、にょろにょろ動く虫(餌)の場所へグソクムシを誘導して食べさせる…それだけだけど

どんどん大きくなるから、どこまで大きくなるのかな!?とついつい続けちゃいます(≧∇≦)

Read more

Toby

こちらは外国ちっくなイラストのワンちゃんを育成できるアプリ!

餌をあげたり、遊んであげたりするとお金が貯まるんですが

それを貯めてまた新しいお世話をアンクロックすることができます!

食べさせてあげるものや、遊んであげるものが増えていく*\(^o^)/*

ミニゲームもあってすごく充実したアプリだと思います!

Read more

ShrimpParadise

こちらはペットショップなんかに置いてあるとちょっと気になる、あのお洒落でちっちゃなエビを育てることができるゲームです*\(^o^)/*

基本的にはどんどん餌をあげて、栄養を考えつつ水質管理をする!

そして数を増やしては売っていく…そんな感じかな?

赤ちゃんは本当にちっちゃくて、生まれるといつも感動します(*^◯^*)

Read more

Hamster Lite

こちらはなんと育成ゲームとパズルゲームが合わさった、ちょっと新しいゲームです*\(^o^)/*

「動物は好きだけど、育成ゲームとかコツコツ地道にやっていくのは苦手…」という人でも楽しめると思います!

パズルをクリアすればどんどんハムスターの種類や飾り付けが増えていきますよ(*^◯^*)!

Read more

充実していた朝カフェのバイト

10時から、仕事をしていた私。実家への仕送りもしたいし、何かほかにバイトを始めようと思っていました。もともと早起きが得意という事もあり、早朝のバ イトに絞ってしべていると、カフェでのバイトを発見。昔ドーナツショップで働いていた時に楽しかった事、私自信コーヒーが大好きな事もあって応募しまし た。
採用して頂き始めた、カフェでのバイト。正直、好きなコーヒー...

Read more

さわって!ぐでたま

こちらは割と最近出てきたアプリですね(*^◯^*)

言わずと知れた人気キャラクターぐでたまのいろいろな姿が見られるゲームです!

タップしてお金を貯めたり、放置してお金を貯めたり、料理してお金を稼いだりして

新しいぐでたま料理を開発していきます(≧∇≦)

ぐでたま好きにはたまりませんね!

Read more

金魚育成

こちらは昨日紹介したクラゲ育成の金魚バージョンです(*^◯^*)

ですが、クラゲはすごくリアルなタッチなのに対して…

金魚育成の方はというと和風なタッチのイラスト(#^.^#)

アプリを開いたまま放置していても絵になって癒されそうな感じです♪

撮影した画像を壁紙にするのもいいかも!

Read more

クラゲ育成

こちらはすごくリアルな育成を楽しみたい方にオススメです(^◇^)

餌をあげて、水槽の水を替えて…あとは観察、観察、観察…

1日1回開いてはそんなことを繰り返して、そのうちにすこ〜しずつ大きくなっていきます!

お世話が大変なだけに大きく成長した時にはすごく達成感があるでしょうね(^○^)

Read more

クマトモ

一時期Twitterなんかでも話題になりましたよね♪( ´▽`)

自分の身の回りの人の名前や、環境を言葉でどんどん覚えさせることができます!

どんどん学習して会話らしくなってきて、まさに親友ができたような気分になります(*^◯^*)

Read more

ふにゃもらけ

最近一番ハマっている育成ゲームです(*^◯^*)

ふにゃもらけのキャラクター自体はご存じの方も多いのではないでしょうか?

基本的にバイトをさせてお金を貯めさせて、それでお部屋を飾りつけたりするのですが…

とにかくそのレパートリーが豊富で、レベルアップするとBGMなんかも変えられるみたいです*\(^o^)/*

Read more